PQEST協会として会員の皆様にお知らせしたいことを掲載する場所です。新規加入会員の会社概要や各地域のビジネス情報など報告していきます。
各地域でのビジネス情報など、ちょっとしたことでも有益になりそうなことがありましたら事務局までご連絡下さいますようお願いいたします。
情報をお待ちしております。集まり次第更新してまいります。
株式会社エフ・ディ・サービス

今般、東京都八王子市の株式会社エフ・ディ・サービス様が、株式会社環境システムサービス様からのご紹介で当協会に新規入会されました。 今後、衝撃弾性波検査法を中心とした協会保有技術の採用拡大に貢献頂けると、期待しております。(協会より)

中川ヒューム管工業株式会社

中川ヒューム管工業株式会社は、1920年(大正9年)創業以来、長い歴史と伝統の上に自社の生み出す製品、 付加価値を通じて「国土建設に寄与する」との自負と誇りをもって、着実に歩み続けてきました。
これまで、工業用水、農業用水、下水道をはじめ国土の基礎となる治水の仕事の一環を担わせて頂いてまいりました。 今日、下水道管渠布設延長は約46万kmに達し、法定耐用年数50年を経過する管渠は今後加速度的に増加する見込みとなっています。 コンクリート管メーカーとしても膨大なインフラストックに対する対応は避けて通れません。 この様な状況の中、この度衝撃弾性波検査法を中心とした技術を有するPQEST協会に入会させていただくこととなりました。 管渠の診断解析とその対策に関し、これまで培ってきた管メーカーとしての技術を生かしながら少しでもお役に立てればと思っております。 当協会の発展のために尽くしていく所存ですので、ご指導ご協力の程よろしくお願い致します。

株式会社環境システムサービス

株式会社環境システムサービスは一般廃棄物・産業廃棄物収集運搬/再資源・リサイクルに関する業務/貯水槽・建物排水管清掃・維持管理/公共下水道管路内清掃・TVカメラ調査など地域社会の環境保全事業を関東を中心に行っております。
「環境保全事業で地域社会に貢献」を社是として関東を中心に活動。社員育成のために技術手順書を作成し、全社員がしっかりとした技術者になり、確かな社会貢献ができるよう取り組んでいます。
ISO55001を取得し、下水道施設の包括的民間委託業務に際して、施設の機能を最大限発揮させる効果的な維持管理と適切な目標設定による意図した成果を実現していきます。

会員交流用会議システムも新しく使いやすくする予定です。しばらくお待ち下さい。
事務局:〒105-8450 東京都港区虎ノ門2丁目3番17号(虎ノ門2丁目タワー) 積水化学工業株式会社(内)TEL 03(5511)0034

Copyright c 2014 PQEST ASSOCIATION